2012年3月19日月曜日

進捗 その2

アニメーションやスキニングをする予定はなかったのだが、一応どんなものか目を通した。
どちらも比較的単純で理解自体は直ぐではあった。
が、やはりデータ構造がしんどいなぁ。



スキン関連だと行列パレット、頂点ウェイトの個数なんかが圧縮されているから
すべて展開しないといけない。
最大10個程度のボーンの影響しかないのに展開前だと85とか総数が記載されてるから。

アニメーションの指定についても
<channel source="#group1_translate-anim-samplerY" target="group1/translate.Y"/>

ターゲットの指定がこれだしなぁ・・・。

colladaを直接扱ってる限りmapの呪縛からは逃れられないってことか。

あとはデータ構造全般として、参照形式で持たせておいたほうが良さそうだ。
同じものを描画する際、<node>だけクローンさせれば無駄がなくなるし。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。