2012年3月9日金曜日

glInterleavedArrays

Direct3Dならテクスチャ8ステージまで指定できるんだけど。

glInterleavedArraysを見る限りは1ステージまでしか指定できなさそうだな。
可変頂点フォーマットを許す場合、vboは分割しておく必要性があるってことか。




GL_V2F
typedef struct{
  float x;
  float y;
} VertexV2f

GL_V3F
typedef struct{
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexV3f

GL_C4UB_V2F
typedef struct{
  unsigned char cr;
  unsigned char cg;
  unsigned char cb;
  unsigned char ca;
  float x;
  float y;
} VertexC4ubV2f

GL_C4UB_V3F
typedef struct{
  unsigned char cr;
  unsigned char cg;
  unsigned char cb;
  unsigned char ca;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexC4ubV2f

GL_C3F_V3F
typedef struct{
  unsigned float cr;
  unsigned float cg;
  unsigned float cb;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexC3fV3f

GL_N3F_V3F
typedef struct{
  float nx;
  float ny;
  float nz;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexN3fV3f

GL_T2F_V3F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexT2fV3f

GL_T4F_V4F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  float tr;
  float tq;
  float x;
  float y;
  float z;
  float w;
} VertexT4fV4f

GL_T2F_C4UB_V3F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  unsigned char cr;
  unsigned char cg;
  unsigned char cb;
  unsigned char ca;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexT2fC4ubV3f

GL_T2F_C3F_V3F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  float cr;
  float cg;
  float cb;
  float ca;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexT2fC4fV3f

GL_T2F_N3F_V3F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  float nx;
  float ny;
  float nz;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexT2fN3fV3f

GL_T2F_C4F_N3F_V3F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  float cr;
  float cg;
  float cb;
  float ca;
  float nx;
  float ny;
  float nz;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexT2fC4fN3fV3f

GL_T4F_C4F_N3F_V4F
typedef struct{
  float ts;
  float tt;
  float tr;
  float tq;
  float cr;
  float cg;
  float cb;
  float ca;
  float nx;
  float ny;
  float nz;
  float x;
  float y;
  float z;
} VertexT4fC4fN3fV3f

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