<scene> <instance_physics_scene> <instance_visual_scene> <instance_kinematics_scene> <extra> <instance_visual_scene> sid(optional) name(optional) url <extra> <library_visual_scenes> id(optional) name(optional) <asset> <visual_scenes> <extra> <visual_scene> id(optional) name(optional) <asset> <node> <evaluate_scene> <extra> <node> id(optinal) name(optinal) sid(optinal) type(optinal) layer <asset> transformation_elements <Lookat> <matrix> <rotate> <scale> <skew> <translate> <instance_camera> <instance_controller> <instance_geometry> <instance_light> <instance_node> <node> <extra> <library_nodes> id(optinal) name(optinal) <asset> <node> <extra>
<extra>は実質アプリケーション次第なので無視。
<asset>はこれといって重要なケースが今のところ見つからないので無視。
(optinal)も一部を除いて実質無視。
(1) <scene>→<instance_visual_scene>::url
(2) <visual_scene>
(3) <node>
階層構造
root:<visual_scene>
他は<node>を入れ子とした親子関係
<node>自体は特に問題ないが<instance_node>に注意。
多分1以上存在していれば<library_nodes>が出現するはず。
エイリアスとなるので生成、破棄はNG。
レイヤー構造
<node>::layer
ケース1:"" ... 空(無所属)
ケース2:"hoge" ... 1グループ(hoge所属)
ケース3:"hoge foo" ... 複数グループ(hogeとfoo所属)
モデラなら必須だが。
デフォルトは空="NODE"
それ以外は"JOINT"
まだ見てないがスキン関連か?
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